住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

梅雨真っ只中

上越市子安の美容室Cults(カルツ)の横尾です。

週の始まりも雨ですね。
しばらく雨が続きそうですが、被害のでているところもあり今後も注意が必要ですね。


今週末はまだ空きがありますのでぜひご予約待ちしております*

先週になりますが、今シーズン初の「青海川SUP」に行ってきました。
SUPとは大きなサーフボードのような板に乗ってパドルで漕いで海で遊ぶ物なんですが、海上クルージングをしたりサーフィンや釣りも楽しむことができます*

青海川

今回は「青海川」を出発して有名な恋人岬の下にある「猩々洞」に行ってきました。
ここは歩いて行くことはできないのでSUPやカヤックなどでしか行けません。

この辺りは水の透明度が高く、泳いでいる魚が沢山見えるんですよ

南国の海と違って色とりどりの魚!
ではありませんが色んな魚がいますね。

どんどん進んで行くとちょうど恋人岬の下あたりに洞窟があります

恋人岬から下に降りた辺りです

ちなみにこの辺りは写真左側の恋人岬から歩いて下に降りると辿り着けるので、ちょっとした磯遊びもできますし、釣り人もいたりします。
そこからさらにぐるっと海を回っていきますよー

この辺りもかなり透明度が高く、海の底まで地形がはっきりとわかります

この上が恋人岬ですね

そして洞窟に到着!この辺りは「猩々洞」と言われ、県指定の天然記念物になっています。
中にはコウモリが沢山住んでいるので、あまり奥に行くとちょっと気持ち悪いです。。

柏崎 猩々洞

お昼前くらいになると光が海にいい感じに入って、見てくださいこの「」!!

青海川って言われるのも納得しますよね

柏崎 猩々洞
柏崎 猩々洞
柏崎 猩々洞

上越から30分ほどでこんな景色が見れるって本当に素晴らしいことだと思います。

海も山もですが、近くにあるけど知らない場所ってすごく沢山あって
「地元って何も無くてつまらない」とよく聞きますがそれは自分の価値観次第で360度変わるのかなとも思います。

梅雨が明けたら本格的に夏になりますね。

個人的には1番好きな季節なので全力で楽しみたいと思います*
皆さんの好きなオススメの場所、キレイな場所などあったらぜひ教えてくださいね*

青海川駅

ちなみに青海川の駅は昔ドラマ「高校教師」でも使われ、海から1番近い駅です


ぜひ*

2021-07-05 11:51:46