住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

縮毛矯正

上越市子安の美容室Cults(カルツ)です。
今日から4月、上越の桜も見頃を迎えていますね。
週末は高田公園も沢山の人で賑わいそうです。

黄色い印が定休日です

先日初めて来てくれたお客様。
春から上越の大学に通う学生さんなんですが、以前行っていた美容室からのご紹介でした。
そこは自分の先輩がやっている美容室で、今までにもご紹介で来ていただいたり
逆に当店から新潟に引っ越しされる方に紹介させていただいたりしています。

美容室を選ぶのが大変で、紹介してもらえて嬉しいと言われることが多いですね。

縮毛矯正

今回のメニューは縮毛矯正&トリートメントでした*
内側に少しクセがあって膨らみやすい髪質で、なんなら矯正かけなくてもいいかな〜くらいのクセだったんですが、やっぱり自分的に気になってしまう部分ってあるんですよね。

あごラインのボブで普段は毛先だけストレートアイロンで毛先だけ内側に入れたりするのもいいですね。
少し伸びたら外ハネにしてもいいかも

地毛がすごく綺麗な色でした

今度は初カラーに挑戦したいって言ってたので、そちらも楽しみです*
今日も学生さんが縮毛矯正&カラーで来てくれたんですが
初めての時ってワクワクとドキドキでしたよね*
なんだか懐かしいです

毛先だけ少しアイロンで内側に

矯正や黒染めなどはヘアカラーにすごく影響があるのでやってる方は
初めて行く美容室でカラーなどをされる場合は、美容師さんから聞かれなくても
自己申告で初めに絶対に伝えた方がいいです!
結構前だと思ってても残ってたりするので必ず伝えるようにしてくださいね*



2021-04-01 08:20:34