住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

早朝SUP

こんにちは
上越市子安(鴨島)の美容室カルツのスタイリスト横尾です。

先日早起きをしてSUPに行ってきました。
ちなみにSUPとはSTAND UP PADDLEの略でサップといいます。

AM3:45頃に起きて支度をして出発した頃には外はいい感じに明るくなってきてました

海へ着くとまだ朝陽は登ってきてないですが空はこんなにキレイなんですよ

板をおろしたり準備してるとようやく太陽が出てきました
久々に朝陽を見た気がしますね、、

この日は若干オンショア(海から陸に向かって吹く風)気味でしたがほぼ無風で波も無く、湖のような状態でした

板の上に寝転がって海面を見ると「タプタプっ」ってゆう音と共に不思議で幻想的な世界が広がります

この日は竿も持って行ったのでサップにセットしてルアーを流してのスロージギング!

自分はこの日は釣れませんでしたが、同じようにやっていた知人はヒラメを釣ってましたね!
その方は以前90cmくらいあるタラも釣ってました。。
SUPは興味のある方も多いですが、なんだか敷居が高く感じますよね。
実際は小さいお子様と一緒に乗ったりもできますし、海が穏やかな日なら全然海に落ちずにやれるので気軽にやることもできます。
上越市内でもレンタルやスクールなどで体験することもできるのでぜひお声掛けください*

2019-05-28 15:04:54