住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

釣り

先日の休みに釣りに行ってきました。
こんにちは上越市子安の美容室カルツの横尾です。

今回の狙いはキスです。キスってスーパーや鮮魚センターに行っても売ってないですよね。
砂地にいる魚なので大量に獲ることが難しいらしく中々市場に出回ることはありません。
キスは初心者でも簡単に釣れる魚なのでオススメですよ*
私がキス釣りに行くのは大体黒井の火力発電所をすぎたあたりの砂浜なんですが、今年は早い時期からキスが釣れ始めてるらしく多くの釣り人で賑わっていました。

この日の釣果がこちら

意外といいサイズもいて「プルプルプルっ」っていう引きも楽しめましたよ*キスは天ぷらも美味しいですが今回はお刺身に。

まな板が子供用ですね笑
うちの子達はお刺身が大好きなのでばくばく食べちゃいます。
キスのお刺身はすごく淡白なんですが甘みがあって美味しいんですよ

子供も自分で釣った魚を食べることで、スーパーに売っている魚がどうやってあの状態になっているかを少しでも考えてくれてるといいと思いますね。
まぁそこまで考えてないでしょうけど。。笑
最近はキャンプが流行っていてお客様でもご家族で初めてる方も多いですが、釣りも楽しいのでぜひやってみてはいかがでしょうか*
エサをつけるのがムリ!って方は疑似餌もあるのでそういったものを使うのもいいかもしれませんね^ ^

2019-05-16 18:34:20