住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Tag

tag : ヘアスタイル

tintbar ティントバー

こんにちは
上越市子安の美容室カルツの横尾です*
午後からの雷雨、すごかったですね。
これからこんな天気が多くなるかと思うと気分も落ちますね。

今日ご紹介するのは新カラー剤
tintbar」を使ったカラーなんですが、実は発売前から業界では話題になっていて個人的にも楽しみにしていた薬剤なんです。

ちなみに商品パンフがこちら

tintbar

ずっと人気のある外国人風カラーって、赤みの少ない欧米系の方の髪色をイメージする方が多いと思うんですが、でも今やファッションやヘアメイクなど「韓国」の方が日本よりも先にいってるってことで、イメージモデルもこちらの方

韓国のモデルでインフルエンサーの
カンテリ」ちゃんです*
インスタでフォローしてるって方も多いんじゃないですか?

で、この「tintbar」なんですが特徴はこれ
マニキュア並の発色をアルカリカラーで」です。
これってなかなか難しくて、今までだとカラーバターや塩基性カラー(マニックパニック)など使ってたことが通常のアルカリカラーでできるようになっちゃうっていうカラー剤なんです!

こちらは前々回にブリーチをしてミルクティーカラーにしたお客様なんですが
今回はピンクにしたいっていうオーダーでした
ちょうどtintbarから「berry berry pink」っていうカラーがでたとこだったんで、ばしーっと染めちゃいましたよ〜。
それがこちら

tintbar ティントバー ベリーベリーピンク

すっごくきれいな発色!
今回はスロウカラーとのミックスで使ってます。

tintbar ティントバー ベリーベリーピンク
tintbar ティントバー ベリーベリーピンク

第一段階で数色登場してるんですが、前頭で染めるよりもインナーカラーや
ポイントカラーなどのデザインカラーで楽しむのがいいんじゃないかなーって
個人的には感じてます*

いや〜これでまたカラーデザインの幅が広がりましたね〜。
カラーのご相談、お待ちしてますね〜。

Category : Blog , Information

Tag : , , ,

2019/11/11-4:44 PM

外はねボブとホワイトアッシュ

なんだかんだで1番オーダーの多い
外はねボブ

外はねボブ エドル ホワイトアッシュ

ただやっぱりカットしただけだと再現するのは難しいんですよね
必要なのはカールorストレートアイロンとオイルの2つです。

カールかストレートかは使いやすさで選んでもらえばいいと思うんですが
オイルはちょっとなんでもいいってわけじゃないんですよね。

言葉で伝えるのが難しいんですが、、
オイルって「乾くオイル」と「乾かないオイル」があるんですよ。
いや、正確にはちょっと違うかもしれませんがドライヤー前につけて乾かすと
さらっとするじゃないですか?あれが乾くオイルです。

ちなみにこれ


で、乾かないオイルってのは乾かしてもオイル感が残るんですよ。
なので求める質感と違ったものを使うとなんだか違う感じになっちゃうかも。。
ちなみに上のスタイルでつかっているのが、こちらのタイプです。

仕上げたいスタイルの質感によって使うオイルも変わってくるので
どんな感じにしたいのかをお聞かせいただければと思います*

またカラーも最近はラベンダー系のカラーやアッシュでもシアーなアッシュが人気ですね*

個人的にも好きな「やりすぎない」「普通」「無理しない」そんなワードにピンとくる方にはまさにオススメかなーと思いますよ*

Category : Blog , Information

Tag : , , , , ,

2019/10/29-5:20 PM

白髪も気になるけど暗いのはイヤ

白髪も気になるけど暗いのはイヤっ!!
って思う方は少なくないですよね?!


おはようございます
上越市子安の美容室カルツの横尾です。
30歳くらいを境に気になりだしてくる方の多い
白髪
グレイヘア」なんて言ったりもしますが
結局は「白髪」ですよね。

こちらをご覧ください

白髪率のスケール

上から90%〜10%までのスケールになります。
だいたい10%くらいだとファーストグレイ世代などと言われる
30代くらいの方に多い割合ですね。
このくらいだとあまり気にせずいわゆる「おしゃれ染め」と呼ばれる薬剤で染める方が多いんじゃないでしょうか。

で、この10〜30%くらいの感じだとまだまだ暗く染めちゃうような
イメージの「白髪染め」って抵抗があったりしますよね。
実際は白髪染めだからといって「暗く」しなきゃいけないこともないんですが
まだまだ「白髪染め=暗くなる」みたいなイメージを持たれている方が多いのも事実です。

もちろん暗くしたい方や、暗めじゃないとお仕事的にもマズイといった方は別ですが、白髪が理由でやりたい髪色や雰囲気を諦めちゃうのってもったいないなーって思います。

こちらのお客様は今回で3回目のご来店で、初めてご来店いただいた時は
縮毛矯正とブリーチの影響で毛先がご本人もおっしゃっていたんですが
「キンキンに抜けたひどい状態」でした。。
顔まわり中心に多いところで30%くらい白髪もあり、でも雰囲気はハイライトも活かして明るい透明感のあるスタイルが好き。とのことでした。

スロウカラー ラベージュ

前回、前々回とカラーを重ねて毛先をカットして作ってきたのがこちらのカラー*
ラベンダー系とスモーク&ホワイトで作る「ラベージュ」です*
根元は白髪もある程度しっかりカバーしつつ、毛先は明るさも出してあります。
お客様も実感できるくらい褪色してきても黄みがでにくいですよ*

毛先までかなり暗くされている場合は1日で理想のカラーにできるとは限りませんが、同じようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ1度ご相談ください*

Category : Blog , Information

Tag : , , , ,

2019/10/23-9:02 PM

ヘアドネーション 上越市

上越市でヘアドネーションを多くさせていただいているカルツの横尾です。

昨晩からの台風の影響で上越市内、妙高市内にも多くの被害がでてしまいましたね。
これ以上被害の拡大が無いことを願うばかりです。

ヘアドネーションを知らない方も多くいらっしゃると思いますので改めてご説明させていただくと

病気などで髪が抜けてしまった子供や生えてこない子供に無償でオリジナルヘアウィッグを提供する活動」の事です。

詳しくはこちらhttps://www.jhdac.org/をご覧ください

31cm以上の髪であればカラーをしていたりパーマがかかっていても寄付することが可能です。

先日いらしたお客様ですが、出産前を最後に伸ばしっぱなしになっていたそうです

ロングでもすごくキレイな髪だったんですが、今回はばっっっさりとカットしたいとのことでしたので、まずはこの辺でカット

42〜3cmほど寄付することに*

ちなみに1つのウイッグを作るのに30人分くらいの髪の毛が必要になるそうです。

そして長さも半分くらいになってしまうそうです。

長い髪が不足しているので、長ければ長いほど重宝されるようですね。

ばっっっさりとカットさせていただいて奥行きショートに*
仕上げに使っているのはこちら


全身に使えるマルチバームです*

最近はボブベースのスタイルが多いんですが、こんな感じのショートも得意なんでお任せ下さい

初めてのスタイリストにばっさり切らせるのって不安ですよね。

それなのに私に任せていただいて、これだけのスタイルチェンジをさせていただけるのは本当に嬉しく思います。

ご家族にも好評だったそうでとても嬉しいです*

ヘアドネーションに限らずカットで雰囲気を変えたい方はぜひ一度ご来店下さい。

明日14日は定休日になります。

Category : Blog , Information

Tag : , , , , ,

2019/10/13-7:02 PM

美容室の周期

こんにちは

上越市子安(鴨島)の美容室カルツの横尾です

また台風がきてますね、、

今週末にはお客様の結婚式も控えているのでなんとかそれてほしいのですが、、

さてさて

美容室にはどのくらいの周期で行かれますか?

1ヶ月以内の方から数ヶ月、中には1年に1度以上の方もいらっしゃると思います。

もちろん男性やショートスタイルの方の方が伸びて気になるのは早いと思いますし、ロングの方だとスタイルが崩れるのも遅いと思います。

カットよりもカラーのペースでご来店される方の方が多いと思います。

カラーは2ヶ月もすると根元も伸びて、毛先もかなり褪色してしまいます。

ですのでそれくらいを目安に考えて、カットは気にならなければ無理にしなくてもいいんじゃないかなーって思います。

美容室に行ったらカットもしなきゃって思われている方も意外と多くて、当店ではご来店後にカットやめたりすることも多いですよ*

こちら3ヶ月ぶりにご来店いただいたお客様です

今回はエドルカラーのグレージュでオレンジっぽくなっていた髪色をチェンジしました

くすみすぎずにナチュラルな雰囲気で髪も柔らかく見えますよね

仕上げには「ミリ/オイルモイスト」をなじませて潤いをプラス*

オイルが苦手な方には「モイコンク」が保湿力も高くてオススメです!

キレイに保つのに必要なケア剤も人それぞれ違うので、自分には何がいいのかわからない方はお気軽にご相談下さい。

Category : Blog , Information

Tag : , , , , , ,

2019/10/10-7:30 PM