住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

レイヤースタイル

春に向けて?レイヤースタイルのオーダーが多くなってきた気がします。
トップの髪を短くして段を入れたスタイルなんですが、ご覧のように動きがでやすくなって軽い印象になります

こちらはカールアイロン(32mm)でワンカール巻いてますが、髪質によっては巻かなくても自然な動きが出やすくなりますね。

よくお客様からは「軽くしたい」というオーダーをいただくんですが、単純に量を減らして所謂「梳いて」軽くするのと
こういったように段を入れて「軽い動きのあるスタイル」っていうのが全く違ってくるんですよね

同じ「軽く」でもお客様のイメージする「軽く」が一体どういった意味の「軽く」なのか、カウンセリング時に聞かせていただければと思います

逆に「動きがでやすくなる」がデメリットになる方もいらっしゃると思います。
ツヤ重視の方はあまり段を入れずにいたほうがいいですし、普段のスタイリングのやり方次第で向き不向きもありますので、その辺はお気軽にご相談いただければと思います◎

ちなみにこちらのカラーは「イルミナカラー」と「マグネットカラー」を使用した「ベージュ」になります。

根本の方は10トーン、毛先12トーンくらいの比較的明るめなカラーになります。
ぜひご参考まで。

2024-03-06 09:03:50