住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

白髪、、どうします?

30歳くらいを境に出てくる「白髪
当blogでも何度も取り上げてきているんですが
白髪どうする問題」は永遠に答えが出なそうですよね。。

「白髪をしっかり暗く染めてしまう」
のか
「明るくしてぼかす」
どっちが正解ってこともないし
どっちが間違ってるわけでもないですよね

安くカラーができる「カラー専門店」でとにかく白髪を暗く染めちゃうのも
それはそれでありかもしれません

当店にいらしていただいているお客様には
付加価値」をプラスしたいと思っているのです

こちらのお客様はご覧の通り、割と白髪が多めです。
暗くして染めようと思えばいくらでもできますが、白髪染めはしたくなく
もっとヘアカラー、ヘアデザインを楽しみたいと思っておられるお客様です

なので当店に通っていただいてからは1度も白髪染めはしていなくて、全頭ブリーチやハイライトなどでカラーを楽しんでいただいています。

ちなみに↓は今年の春のスタイルです

上越市 イルミナカラー

今回はまた全体にハイライトを追加して
オンカラーに根本「ホワイトブラウン」毛先「ホワイトベージュ」とホワイトシリーズを楽しむことに◎

もちろんただ根本の白髪を染めるだけより時間も料金もかかりますが
美容室に行くのが楽しくなるんじゃないでしょうか?

ここがすごく重要だと思っていて、白髪が多くなればなるほど、暗く染めれば染めるほど「白髪を染めなきゃ」というのが義務に感じるようになってしまい
美容室に行くのが楽しみではなくなってしまっている方が多いように感じています。

本来美容室って行くのが楽しみな場所ではなかったですか?
いや、中には美容室苦手な方が居れらるのは百も承知ですが今回はそういうことではなく、美容室に行って髪形を変えるのって楽しいんだよってことを感じていただきたいですし、楽しみにしていただきたいんですよね。

「白髪どうしようかなー」なんてお悩みの方がいらっしゃれば
お気軽にご相談いただければと思います。

2022-12-07 15:52:04