住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

トラックオイル入荷とカットの話

上越市子安の美容室Cults(カルツ)です

欠品していた「TrackOil 」No2とNo3が入荷致しました。
今でしたら在庫がございますので、欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
遠方の方は発送も可能です。

上越市 トラックオイル 正規取扱店


話は変わり、縮毛矯正をやめていきたい方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

もちろん縮毛矯正はクセを伸ばして扱いやすくするという意味ではとてもいいメニューです。

逆に自分のクセとのギャップでやめたいけどやめられなくなる方も多いですよね。

こちらのお客様ももう一年以上矯正をかけるのを我慢しています。

写真ではわかりませんが、内側はかなりクセがでてウネウネしています。
表面もクセはあるんですが、比較的弱いのでストレートアイロンを使って軽く伸ばしています。
このくらいの長さが内側のクセを抑えつつ、自分でもアイロンで伸ばしやすい長さで扱いやすくなっています

段を入れずに表面を長く残すことで、内側の癖を目立たないようにしています

縮毛矯正をやめるとなるとすぐには地毛には戻りませんよね。
伸ばしながら少しずつ毛先をカットしながら伸ばしていかないといけません。

自分の髪のクセを活かしてスタイリングするのは最初はきっと慣れずに扱いにくく感じてしまうでしょう。
ですが、長い目でみるとすごく楽になったりもするので、もし矯正をやめていきたい方がいらっしゃればご相談ください。


今回ヘアカラーは「エドルカラー×マグネットカラー」です
硬毛&乾燥毛でもすごく柔らかく、サラッとした質感になってます。
赤みのでやすい髪質の方はアッシュ系(青)やマット系(緑)で染めると髪が柔らかい質感に見えるのでおすすめですよー。

2022-10-12 16:23:05