住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

ハイライトで作るハイトーン

上越市子安の美容室Cults(カルツ)です
お盆明けの今の時期、比較的ご予約も空き気味です。
当日でも空いている日もあるので、ご連絡お待ちしております◎

まだまだハイトーン人気は続いています◎
明るくするのにやはり必要になってくるのが
ブリーチ」ですね

もちろんブリーチを使わずに明るくすることも可能ですが限界があります。
それはまた別の話で
今回はフルブリーチからのダブルカラーをしようか
迷っている方向け?かなと思います。

こちらのお客様も初回ご来店時にフルブリーチしようか迷っておられました

「とにかく髪の赤みを無くしたかった」というのが理由なんですが
色々とお話を伺った上でこちらからの提案は
フルブリーチはやめてハイライトを重ねていきましょう」でした。

もちろんハイライトですので、1度で全部が明るくなるわけではないのですが
回数を重ねていくことで毛先に明るい部分が溜まっていき、尚且つ明度差がついていくので髪に立体感も出て単調なスタイルにならないというメリットもあります。

そして伸びてきた時にも全体ブリーチをした時よりもナチュラルな感じになりますね。

今回で2回目だったんですが、ある程度ベースは出来上がったので
次回はハイライト無しで、全体カラーのみで綺麗なカラーが仕上がりますね◎

今まで何度も繰り返しお伝えしてきていますが、綺麗なカラーは「積み重ね」です。

時間もお金も髪への負担もかけて1度でやるよりも、回数を重ねてじっくりやる方が髪にもお財布にも時間も優しいと思います。

もちろんこういったスタイルはご自宅でのケアは必須です。
サロンから帰った後も可能な限り「いい状態」で保てるようなアドバイスもさせていただきますので、お気軽にご相談くださいね。

2022-08-18 15:43:52