住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

ボブ×ハイライト

上越市子安の美容室Cults(カルツ)です。

あっという間に3月ですね。
卒園や卒業、そして入園入学式のシーズンとなるこれからは週末のご予約を中心に早めに埋まってしまうと思われます。

予定されている方は余裕をもってお早めにご連絡いただけると嬉しいです。

SNSなどでよく
「明るい白髪染め」
「白髪染めない白髪染め」
「白髪ぼかしハイライト」
「白髪を活かす」
などなど「白髪」に関してのワードが沢山出てくると思います。

それだけ日本の人口バランスも30~40代以降の世代が増えてきている証拠ですyね。

ネガティブに捉えられがちな「白髪」ですが
いわゆる暗くして隠してしまうだけの白髪染めだけでなく
色々な方法で白髪を活かすorぼかすことが増えてきています

こちらのお客様もちらほら白髪が出てきていますが、暗くはしたくなく明るくしたいとのご希望で今回ハイライトを入れました

ショートボブなのでハイライトはトップと顔まわりのみに*
ケアブリーチを使用しているので髪への負担は極力減らして
ヘアデザインしています。

ブリーチをしても傷まないという文言を見たことがある方もいらっしゃると思いますが、正直ブリーチは傷みます
その傷みをいかに減らして髪への負担を減らすかという施術が大切なんですよ。

ですのでご自宅でのケアは必須です!!

トップにハイライトを細かく入れることで白髪をぼかして馴染ませてます。
今後は定期的にハイライトを追加して、ヘアスタイルを育てていくとより良いヘアスタイルに育っていきますよー。

ご予約の際はハイライトを入れたい旨をお伝えください。
通常カラーより時間がプラスになるので、事前にお伝えいただかないとできないい場合があります。

2022-02-28 16:58:58