住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

落ち着いた印象のアッシュブラック

上越市子安の美容室Cults(カルツ)です。
水色の扉が目印です。

こちらのお客様
スノーボードによく行かれるんですが、雪山に行った時に帽子から髪の毛が出ますよね?


しっかり中に入れる方もいれば、縛ってる方、そのままってゆう方も多いかと思います。

髪のダメージってゆう観点から言うと、雪山は髪にダメージを与えやすいです。

晴れていれば雪で反射した紫外線だったり、降っていれば雪に付着している空気中の埃だったりが髪について摩擦の原因になったりもします。

なのでパサつきや乾燥、イコールヘアカラーの変色や褪色につながってしまうわけです。

今回カラーも久しぶりで明るくなってたので、落ち着いた印象に見えるように
「アッシュブラック」でトーンダウンしました

まだまだゲレンデにも行くと思うしきっと褪色もするだろうと見越してのカラーです。
本当は雪山に行くときも春夏と同じように髪も肌もUVケアはするべきですよね
髪にはこんなスプレータイプが便利です

「ミーファ/UVケアスプレー ¥1320」

こちらは髪にも肌にも肌にも使えるUVケアスプレーなんですが、1本あるととても便利です。
毎年GW頃から売れ始めるんですが、冬でもライフスタイルによっては必須アイテムです。
今年は新しい香りで「金木犀の香り」が発売になるのでそちらはまた追ってご紹介させていただきます。

2022-02-04 17:23:21