住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

能生へぶらり

上越市子安の美容室Cults(カルツ)です。

先日、能生までぷらっと出掛けてきました。
まず目的地は「長者温泉 ゆとり館

https://niigata-kankou.or.jp/blog/539



こちらは地域の方が管理してきた温泉なんですが、少し前から移住してきた若いご夫婦が管理している温泉です。

国道8号線から山側に入ってしばらく走るとあっというまに目的地につきました。

実はこのすぐ近くにお客様が住んでらして、夜になるといろんな動物の鳴き声がするって聞いていたんですが
「確かにしそうな」雰囲気でしたね。。
熊出没注意の看板もありました笑


お昼はこれまた別のお客様から聞いて気になっていた
「わたせ」へ。

なんとこのコンビニの中でラーメンが食べれるんです笑
衝撃ですよね

通常なら商品が並んでいるところに商品は無く、テーブルがありました笑
これまた衝撃です笑
しかしラーメンはなかなかのお味。

そして帰りに弁天島に寄ってきました。
ここも国道は通るけど島まで渡ったことはなかったんですよね。

天気がよかったのもあって、なかなかの絶景でしたよ。

山と海に挟まれた能生エリアはとても素敵な地域ですね。

糸魚川、能生からも沢山のお客様にご来店いただいていますが、普段あまり行かないエリアなのでまだまだ知らない場所やお店などが沢山あるんだろうなぁと思います。

どこかオススメがありましたらじゃんじゃん情報お待ちしております*

2021-10-21 21:48:18