住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

初めてのヘアカラー

上越市子安の美容室Cults(カルツ)です。

子供達の夏休み終わりでいよいよ夏が終わりですね。
昨年に引き続き新型コロナウイルスの影響で、お出かけなどもしづらい夏でしたが 県内や近場で遊びに行かれているお客様のお話なども沢山聞けたのでよかったです


先日学生さんが初めてのヘアカラーをしに来てくれました。

初めてのカラー before

学校もあるし初めてなので、とりあえず「明るすぎず暗すぎず、寒色系寄りのカラー」
ってことでスロウカラーのモノトーンをベースにちょこちょこっとした配合で〜

初めてのカラー after

ベースの明るさは10トーンなので明るすぎることもなく、薬の配合で程よく赤みを抑えたカラーになります。

急に明るくすると「やっちゃった感」がでちゃってあまり好きじゃないんですよね。笑


次回はイヤリングカラーをやろうねなんて計画をして、今後綺麗に伸ばしていく予定です*


話は変わって最近「頭皮」の状態を気にされている方がとても多いです。

多くは夏の紫外線で頭皮が日焼けして乾燥していたり、お子様などは頭皮がよく洗えていなくてフケっぽくなっていたりするパターンです。

そんなお客様にオススメしているのがこちらのシャンプー
「CLAY ESTHE/クレイエステ」です。

CLAY ESTHE/クレイエステ

クレイエステの特徴は、天然のクレイが頭皮の汚れを除去し頭皮環境を整えてくれるところです。

そもそも「クレイって何?」というところですが、クレイエステで使用している天然のクレイはブラジルの堆積岩から得られる天然のミネラル成分です。

水分を吸収しにくい性質があるので、頭皮や髪の水分を奪いにくいという特性があるんです。

CLAY ESTHE/クレイエステ

香りは2種類ご用意があって、甘めな「ピンククレイ」とスッキリした「ゴールドクレイ」になります。
たっぷり入って価格も抑えめなので、頭皮環境が気になる方には是非この時期使っていただきたいですね。

当店のオンラインストア『https://cults.theshop.jp/』からもご購入いただけます*

下の画像リンクをタップからでもご購入可能です

綺麗な髪は綺麗な頭皮からですので、しっかりとケアをしていきましょう*

2021-08-24 11:22:32