住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

おしゃれ暗髪とちょっとした話

上越市子安の美容室cultsです。

明日は祝日ですが当店は通常定休となります。

最近すごくこのブログとインスタグラムをご覧になっての御来店が多くてありがたいです。
どちらかというとブログやインスタグラムでご紹介するスタイルは
ショートやボブ、ミディアムくらいの方が多く
あまり巻きすぎたり、作り込んだスタイルは載せていません。

それは何故か?
一般的にお客様が自分でできないからです。。

絵的に「映える」のはロングで作りこんだスタイルなのかもしれませんが
自分で再現できなければなんの参考にもならないと考えているからです。

なので載せているスタイルはハンドブローで乾かしただけだったり
アイロンやコテなども最低限の使用のみで
ご自身でも
「ちょっと頑張れば自分でもできるかも」も思えるスタイルを載せています。


その辺も踏まえて参考になれば幸いです。

やはり何もせずにキレイな髪になりたいというのは難しいので
最低限のヘアケアはしていただきたいと思います。


「お風呂上がりはなるべく早く乾かす」
これってすごく大事で、いつも寝る前はしっかり乾かしていると思っていても
乾かすまでに時間があったりすると
髪の毛は自然乾燥で乾き始めている為、その後にドライヤーで乾かしても
キレイにまとまってはくれなくなってしまっています。

お風呂上がりはタオルでしっかり水気を取り
なるべく早くドライヤーで乾かしてください。

またシャンプーやトリートメント、ケア剤やスタイリング剤なども
ネットの情報よりも信頼できるスタイリストさんにオススメしてもらうのが確実です。


先日もご新規のお客様で髪がすごくべたついていたので
普段お使いのシャンプーを伺ったところ
当店でも扱っている「TOKIO」のシリーズでした。


物自体はすごくよい商品なんですが
そのお客様の髪質にはオーバースペックで重くなってしまう状態でした。


必ずしも高いものが自分にあうとは限らないので
自分にあうものがわからない場合には、お気軽にご相談ください*

ちなみに写真は先日、暗髪がご希望だったお客様です。
写真だと少し明るく見えてますが
実際はおしゃれなブルーアッシュ系の暗髪になりましたよ*

2020-11-22 18:48:33