住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

大人なツヤ感カラー

上越市子安の美容室Cults(カルツ)です。

少し前に「ミシュランガイド新潟 2020」に掲載された
直江津にあるラーメン屋さん『麺屋 坂本02 上越店』に行ってきました。

今回食べたのがこちら

麺屋 坂本02 上越店
麺屋 坂本02 上越店

正確な名前は忘れたんですが、塩と醤油とチャーシュー丼的なのです笑
美味しかったのでぜひ。


秋も段々と深まってきた今日この頃
ヘアカラーのポイントになるのが「ムラサキ」です。

紫っていうと「おばあちゃんみたいになるの?」みたいな
イメージをお持ちの方が多いんですが全然そんなことはありません。
そうすることももちろんできるんですが
紫にするってよりは「ムラサキを足す」感じです。

「ラベンダーアッシュ」とか「ラベージュ」とかって聞いたことありませんか?

ベースのなるカラーにほんのりパープルを感じる程度に*
紫色って髪の黄みを抑えてくれるので
すごくツヤもでてキレイに見えるんですよ

ムラサキシャンプーも同じ原理で、ブリーチ後の黄みや白髪の黄ばみを抑える効果があります。
特に年齢を重ねた髪の毛はツヤの有無でイメージがガラッと変わります。

ツヤの無い髪は老けて見え、いくらメイクをしっかりしても
オシャレをしても台無しになってしまいます。

秋冬のヘアカラーはツヤと深みを大切に楽しんでいただきたいと思います*

2020-10-14 15:42:29