住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

人気ショートヘア

上越市子安の美容室Cults(カルツ)です。

今週末はほぼ満席となっております。

先日の日曜日に当店向かいのスーパーに高齢者が運転していた車が突っ込みました、、
身近にあると怖いですね。。

今回のお客様は「クセ毛」が気になるお客様です。
数ヶ月前まではミディアム〜ロングでしたが、夏前に当店でボブにしてから短いのにハマり
今回さらに短くということで・・・
こんな感じにカットいたしました!

上越市 ショートヘア カット

クセを活かしたショートヘアです*

今回はアイロンやコテなどは一切使用せずにドライのみです。
髪にクセ有りの方だと短くするのに抵抗があったりする方も多いと思います。
もちろん髪質によってはあまり短くしないほうが扱いやすかったりもするのですが、今回はあくまで短くする場合のポイント!

「希望の長さが扱いやすいとは限らない」です。
お客様からオーダーいただく際にご希望の長さなどを見させていただくのですが、その長さが必ずしも似合う、扱いやすい長さと限らないということです。

上越市 ショートヘア カット

単純にお客様のご希望される長さやスタイルにカットすることは簡単ですが、似合ってなければ意味ないですよね?

次の日から扱いにくくても困りますよね?
そこでスタイリストはお客様のご希望と、似合う扱いやすいスタイルをご提供させていたたければと思うのです。

これは昔まだ若かった頃に当時の社長に口すっぱく言われていたことなんですが

「お客様の御用聞きにはなるな」と言われていました。
要は「お客様に言われたことをただやるだけの美容師にはなるな」ということなんですね。

美容師ってみんなある程度は切れるじゃないですか。
よく「〜センチ切ってください」みたいなオーダーされることもあるんですよ。そんな感じで伝えたことありませんか?
でもそれって誰でもできるしなんなら自分じゃなくてもいいんですよね。
多分どこのサロンに行ってもやってくれると思います。。

でもせっかくカルツにいらしていただいたのであれば、やっぱりこちらの提案だったり「イロ」をいれなきゃ意味ないんです。

これはカラーも同じで、初めていらした方で
「前の店でこんな感じのカラーしてもらったから同じ感じにしてほしい」みたいなオーダー、、なぜ当店へ?!って事があるんですよね笑

もちろんいらしていただくのは有り難いのですが、、

といったところでこれからどんどん寒くなっていきますが、髪はどんどん短く!そんな感じもアリだと思います^ ^

あ、ちなみにスタイリングには「ウタウ/メロウバーム」を使ってます!
とっても使いやすいのでぜひ!

UTAU ウタウ メロウバーム

2020-10-13 16:43:23