住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

黒染めではなく暗染めと黒髪卒業式

上越市子安(鴨島)の美容室カルツです
水色の扉が目印です*


今週末、まだご予約枠に空きがあります。
お問い合わせください。


当店のすぐ近くに「新潟県立看護大学」があります。

大学といえば、ヘアスタイルやヘアカラーがかなり自由な期間
といったイメージがあるかもしれませんが
看護学生さんは実習や演習のたびに
髪を黒く(暗く)しなければいけないので大変なのです。。


こちらのお客様も、比較的自由な期間にブリーチしたりピンクにしたりして色々楽しんでるんですが今回は暗めにしたいとのご希望。

アプリエ グレージュ

明度は抑えつつ、しっかりと赤みを抑えグレー系カラーの色味を感じるように
アプリエの「モノクロームグレー」で*


室内ではかなり暗めに見えますが
光によってかなり透け感のあるヘアカラーになってます。

短期間の実習ならこのくらいでもいけちゃうかもねーって話をしてたんですが、自分で黒染めとかしちゃう子も結構多くて、その後のカラーに支障が出てる子も多いんですよね。

セルフでの黒染めは本当に危険でそこからの修正は至難の技です、、

高校生や大学生が長期休みの間にセルフカラーをして、新学期が始まる前に自分で黒染めをするパターンが多い時期なので注意喚起も含めての投稿になりました。


ちなみに高校を卒業して初めてのヘアカラーに来てくれた子も*

春から看護学生(他県)のこちらのお客様は大学が厳しくて入学前にはまた暗くするそうです。

初めてのカラーには「イルミナカラー」をチョイス!

ラベンダーアッシュでツヤ髪に*

実はこの1週間前くらいに縮毛矯正をかけているので、明るくなりにくいかなーと思ったんですがキレイに染まってくれて良かったです*

毎年恒例のイルミナカラーを使用した「黒髪卒業式」が今年も始まっています。

Instagramでも「#黒髪卒業式」で見てみると初めてのカラーの参考になるかもしれませんよ*

高校を卒業して初めてカラーをする方がいたら
ぜひ黒髪卒業式任せてください!*
お待ちしております*

2020-03-14 09:00:07