住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

ボブ×ハイライト

上越市子安の美容室Cultsです。

今週末は今のところ日曜がまだ空きがありますので

ご都合合う方はぜひお待ちしております。

相変わらずブリーチをよく使う日々が続いてます。

年齢、スタイル問わずハイライトは人気がありますね。

50代〜60代のお客様でも楽しんでいる方も多くいらっしゃいます。

こちらは表面中心にハイライトを入れたボブスタイルです*

ムラサキシャンプーやアッシュシャンプー、シルバーシャンプーを使用することで

キレイなヘアカラーを持続させることができますよ


ハイライトは「細め」か「太め」によってもかなり印象が変わります

上のスタイルはどちらもいれてあるんですが、お好みで調整できますよ。

ハイライトを入れることで立体感もうまれ、髪に動きがでてみえますよね。

また白髪をぼかしたりする効果もありますよ*

今回は軽い質感の「エヌドット/シアオイル」を使用

オイルはなんでもいいってわけではなく

髪質はもちろんですが、なりたい質感にあわせることが意外と重要です。

よく「ドラッグストアで売ってるのでどれがいいですか?」と聞かれるんですが正直、全くわかりません。笑

美容室だとお客様に本当にあったモノをオススメできますし、毎日のスタイリングなどお客様自身がやりやすくなるようにオススメさせていただいてます。

実際商品が売れても利益はほとんど無いので、売上の為ってことはあまりないんです。。笑

それと大事なのはただ使えばいいわけではなく、適正量、使い方をしっかりと教えてもらってくださいね。

よく「前に行ってた美容室で買ったけど使い方がいまいちわからない」とか

「もったいなくて少しずつしか使えない」と聞きますが

それだとせっかくいいものを使っていても意味ないですからね。。

2020-03-05 15:38:44