住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

美容室へ行くタイミング

今週末、ホットペッパーでは夕方×になっていますが
お電話やLINEでご連絡いただければ可能です


こんにちは。
美容室へ行くタイミングって考えたことありますか?
いや、もちろんありますよね。

旅行に行くとか結婚式があるとか、やはりイベント事の前に行かれる方が多いかと思うんですが、それって担当の方にちゃんと伝えたりしてますか?
いやいや、そんな個人的なこといちいち話さないよ
っていう方ももちろんいらっしゃると思うんですが、そうゆう情報って担当者からするとスタイルを作ったりカラーをする上ですごく大事な情報だったりするんですよ。

髪は伸びますよね?
カラーは褪色しますよね?

予定のある日までどのくらいかによって、その時に髪がどうなっているか、すごく大事じゃ無いですか?!

こちらのお客様はあと2週間後に家族でお出かけになるんですが、希望としては
あまり暗めにはしたくなけど、2週間後くらいにはいい感じでいたい
こんな感じのご希望だったんですね。
いつも担当させていただいているので、褪色過程もだいたい把握してますし
抜けたらどうなるかもお客様もちゃんとわかってます。

なのでそれを踏まえた上でご提案させていただいたのが
仕上がりはいつもより暗めに感じるけど、2週間後はいいかんじだよカラー」笑

エドルカラー グレージュ アッシュ

もちろん2週間後にどんな感じがいい感じなのかは人それぞれですが
今回はこちらのお客様があまり暗く感じずにいれるくらいに褪色していく仕上がりにしてあります。

仮に来店当日に理想の明度にしていたら1週間後にはかなり褪色してしまっていると思います。

エドルカラー グレージュ アッシュ

って言っても実際そんなに暗くはないんですけどね。。
その辺は感覚的な部分があるので、担当の方と相談して決めていくといいと思います。
ただそれにはお客様の情報が必要なのでしっかり伝えた方がいいと思いますよ^^

ちなみに今回は「edol/エドル」のグレージュ×アッシュ×バイオレットをミックスしたオリジナルカラーです*
というかカラーは基本的に全ての方がオリジナルカラーなんですよ。

髪の状態はみんな違うので、1人1人オリジナルの配合でカラーしてます。
秋の行楽シーズンですね。
お出かけになる前に髪もネイルも綺麗にしてお出かけしましょう*

あ、あと自宅でのケアは本当に大事なので少しでもヘアカラーを長持ちさせたい方はこれ使ってくださいね


2019-10-17 11:20:14