住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

News&Topics/ニュース&トピックス

上越市 カット ロング→ボブ

こんにちは*

上越市子安(鴨島)の美容室Cultsカルツのスタイリスト横尾です。

今日は朝から涼しいというか少し肌寒く感じますね。

お客様も上に1枚羽織ってらっしゃる方もいらっしゃいました。

私はまだまだ白Tでいますので季節感が無くてもお気になさらずに。笑

さて、先程初めてのご来店だったお客様です

ロングヘアなんですが、毛先が縮毛矯正やブリーチでこのような状態に、、

お客様自身もすごく気にされていて、、

今回は「ばっさり切っちゃいたい」とのことでした

傷んだ髪の毛は元には戻らないですし、ここまでのダメージだと個人的にも切っちゃうのが1番いいと思います。

トリートメントは傷みを治すものではないので、1度傷んだ髪の毛はトリートメントをしても元の状態に戻るわけではありません。

カラーをしてもすぐに抜けちゃうと気にされていましたが、それもこの状態だと当然のことなんですよね。

色持ちをよくしたければブリーチは絶対しないほうがいいですし、逆にブリーチをすることでワンカラーでは絶対に出せない色を出すことができます。

髪の毛はいっときの物ではないので、気分ももちろん大切ですが、長い目で先を考えた施術が大事です。

ブリーチをせる際にはその辺もしっかりお伝えさせていただきます。

普段はストレートアイロンとカールアイロンを両方使うそうで、今回はストレートアイロンのみで仕上げさせていただきました。

いつも「N./ポリッシュオイル」を使われているとのことでしたので、今回のスタイルでの適量や、いい感じに仕上げるコツなどお伝えさせていただいたので、もしコレを見てたら思い出して実践してみて下さいね*

いいモノを使っていても上手く使えてないと宝のもちぐされになっていたり、おかしな仕上がりになってしまっていたりすることがあります。

「こんなのを使っているんだけど上手く使えない」とか「これでいいの?」みたいなことがあればお気軽にご相談ください。

ちなみに「ドラッグストアなどに売っている市販品のシャンプーやスタイング剤でどれがいいんですか?」みたいなご質問にはお答えしかねます、、

正直全くわからず無責任になってしまうからです。。

今週末のご予約に関して

21日(土)16:30以降、22日(日)9:00(カットのみ1名)の空きとなっております。

タイミングの合う方はぜひご連絡お待ちしております*

2019-09-18 15:48:43