住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

紫外線とUVケア

こんにちは
先週末は暑いくらいの気温でしたね。
お店の中も今年初の冷房をつけました
暑くなったり肌寒くなったりで体調を崩される方も多いですし、服も何を着たらいいのか迷ってしまいますね。。
そんな天気のいい日は髪の毛にあたる光も強烈です。

窓際なんかだと髪色もすごくきれいに見えるんですが、炎天下の下だとすごく明るく見えちゃったり紫外線でダメージを受けちゃいますよね。

紫外線はカラーの変色、白髪、抜け毛、ダメージなど髪の毛だけでもこれだけのマイナス要素があります。

1番いいのは帽子を被ることなんですが、そうでない場合は髪&頭皮や肌にも使えるUVケアスプレーがオススメです
ちなみにこちらはナプラのミーファ

髪はもちろん分け目や首筋にも使えるタイプのUVケアスプレーです
今年は無香料のタイプと石鹸のような香りの2タイプをご用意しております。
価格も¥1200(税抜)とお求めやすいのでぜひご利用いただけたらと思います*

こちらイルミナカラーで染めたお客様です
毎回イルミナカラーで染めているので手触りも抜群にいいんですが、なんと言ってもこの透明感が特徴です!

今回は毛先だけ少し動きをだした後にモイオイルとモイバームを手のひらで混ぜて全体になじませてあります

もともと髪が細くて密度も薄めなので、顔まわりや表面がふわふわしてしまうのがお悩みなんですが、こうして保湿してあげることでお悩み解消することができます

より束感もでていい感じですよね*仕上げの仕方で雰囲気もグッと変わりますので色々なやり方を試して好きな質感を見つけてみるのもいいですよ*
何を使ったらいいかわからない方はお気軽にご相談ください*

2019-05-14 10:27:13