住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

卒園式前カット ショートヘア

上越市子安(鴨島)の美容室カルツです。
市内の保育園や幼稚園も卒園式シーズンを迎えていますね。
お子様はもちろん、お母さん方も髪やネイルを綺麗に整えにいらしてくださっています。

Sさんはもともと少しうねるようなクセがあって、当店にいらっしゃる前は長めだったんですが今ではすっかりショートスタイルが定着しました*
もちろん縮毛矯正などはかけていませんよ*

ショートヘア

髪のクセや頭の形をしっかり考慮した上でカットすれば、ある程度のクセでしたら活かすことはできると思います。
これはお子様のカットにも言えることなので
「1000円カットで失敗した」みたいな話はよく聞きますが、そういうことですね。

ショートヘア

前からの雰囲気はもちろん大切ですが、意外と後ろ姿や横から見られてることの方が多いって気づいてましたか?
特にボブやショートスタイルはサイドや後ろから見たときの形がとても重要です。
カットしてから数ヶ月経ってたりすると重さのバランスが崩れて、変な形になってたりするので要注意ですよ*
そんなところを少し意識して周りの方を見てみると、ヘアスタイルに対しての意識がちょっと変わってくるかもしれませんね。

春は環境が変わって周りの人間関係がガラッと変わる方もいらっしゃると思います。
印象の大部分を占めるヘアスタイルですので、ぜひ髪型にお悩みの方はお気軽にご相談ください*

2019-03-26 13:23:29