住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

2年ぶりにばっさりとカット

今年は雪の少ない冬ですね(今のところ高田エリアでは)。
生活はしやすくていいですがやはり元々雪の積もる地域は降らなくても困る方が多いのも事実。。
うまい具合に降ってくれるといいんでしょうが難しいですよねー。

本日ご紹介させていただくのはここ2年近く伸ばしてたSさんです。
ヘアドネーションをするためにボブくらいから伸ばしてたんですが、その間何度か定期的に整えていました。


秋にちょっと気分を変えるのに耳下くらいの髪をインナーカラーをして明るくしたりもしました*
そろそろ長さも足りてきて毎日長い髪を扱うのがイヤになってきたこともあり遂に決行!


Sさんに関しては以前からずっと担当させていただいていて、私がショートスタイルをつくっていたこともあるので
髪質やSさんの普段のお手入れなども含めてショートにするのに躊躇はなかったです


柔らかい質感をつくるのに今回レザーカットでベースを作り、普段あまりスタイリングには時間をかけないSさんの為に
乾かすだけで形もきれいになるショートスタイルにさせていただきました。
短い時を知っているからか、ここまでカット後に違和感が無いのも不思議な感じでしたが、、笑

この長さだとあまりコテなどは使わない方が多いかもしれませんが、26mmくらいのコテで全体にふんわり動きをだしてバームやクリームなどを揉み込んでもいい感じになりますよ*

正直どんな髪質の方でも乾かしただけでこうなるわけではないですが、お客様お一人お一人に合わせてスタイルをご提案させていただきますのでぜひお任せください*

2019-01-24 19:52:34