先日の休みの日、天気も良かったのでSUPをするかピストに乗るか迷った結果、ピストに乗ることに。

ちなみに「ピストバイク」っていうのは元々は競輪用だったものです。
ロードバイクなどと違って変速などのないシングルギアで、固定ギアなので前に漕げば前に進むし後ろに漕げば後ろに進むっていう仕組みのバイクです

この季節は暑くもなくちょうどいい気候で、土手沿いを走って海の方まで。
ランニングしてる方や散歩、ウォーキングしてる方、自転車ですれ違う方も沢山いるんですよね


お昼はずっと気になっていた直江津駅内にある「直江津庵」
ハイマートが運営しているそうで、天ぷらやおにぎりなどはハイマートで作られて運んできているそうです

この日頼んだのは「えび天和風中華」550円
上越ではよくある「中華麺がそばつゆに入ってる」あれです

味は想像通りで麺は柔らかめ
多分麺硬とかでオーダーできないっぽいので、そこまで期待しちゃだめです
安くささっと食べてすぐに出る感じのお店ですね
普段は車での移動がほとんどですが、歩いたり自転車だったりするといつもは通らない道を通ったり、車だったら目につかない景色が見えてきます。

たまたま出会った神社ではお参りしたのに、現金を持っていなくてお賽銭を入れられないという現代ならではの弊害も。。
車だったら絶対に見落としている看板や、普段見ない直江津の裏路地なんかがとても新鮮でしたね

帰りはまた土手を走って好きなお店のある春日山方面へ

春日野にある「PEDARLEST」のエスプレッソトニックが飲みたくて。
自転車屋さんの「LOOP」に併設していて美味しいコーヒーやビールが飲めるので好きな方はぜひとも


これから暑くなっていくとエスプレッソトニックが飲みたくなるんですよね。
というか1年中飲みたいんですが、秋冬はやってないお店が多いので飲めないんです。

お店によって味が違うので、またエスプレッソトニックの美味しい別のお店も紹介できたらと思います。