上越市子安の美容室Cults(カルツ)です。
皆さん「ハイライト」ってどんなイメージをお持ちですか?
特にマイナスのイメージをお持ちの方は
・派手になる
・ギャルっぽくなる
・傷む
などのイメージを持ってる方が多いように感じます。

実際にやり方によっては上にあげたようにデメリットに感じてしまうヘアスタイルになりがちですが、こちらのスタイルを見てそう感じますか?
そもそもハイライトの目的がお客様によって違うので、入れ方や量などで全く別の雰囲気になります。
ハイライトってベースの明るさに対して、さらに明るい色を入れたものなのでかなり幅の広いスタイルに対応しているわけですね

当店のお客様は比較的自然に馴染む仕上がりをご希望されるので、あまり派手にならずに褪色しても汚く見えにくい仕上がりにさせていただくことが多いです
ただ前提としてブリーチを使用するので、通常のカラーに比べたらダメージがありますしご自宅でのケアもしっかりやっていただきたいとは思います。

そしてハイライトは縦のラインで綺麗にでます
なので髪がうねうねしているとハイライトは綺麗に見えないんです。
パーマヘアやクセの動きを活かした仕上がりにする場合は別ですが、そうじゃないヘアスタイルの場合はヘアアイロンを使っていただくのを推奨します
(綺麗にいい感じに見せたいなら)

今回は仕上げに「1DK/リペアオイル」を使用しています。
基本的にはドライヤー前に使うタイプのケアオイルですが、仕上げにも使えますし、全くベタつかずに驚くほどサラサラな仕上がりになります。
1DKケアシリーズはシャンプー、トリートメントもあるのでパサツキやダメージが気になる方はこちらもぜひご利用ください