上越市子安の美容室Cults(カルツ)です

1年振りにご来店いただいたお客様
1年前は成人式で担当させていただいて、上越に帰って来たタイミングでカットにきてくれました◎
今回はバッサリとカットしてボブにしたいとのこと。
ついでにヘアドネーションもできればとのことでした
(※現在は基本的にご新規の方のヘアドネーションはしていません)

これだけ長い髪をボブにするって勇気いりません?
しかも1回もカットしてもらったことない人に笑
もちろん任せていただけるのは嬉しいですよ
扱いやすく似合うようにカットしますので

前横後ろどこから見ても全方位かわいいボブになりました
SNSや雑誌で見るヘアスタイルは100%、ヘアアイロン等使ってセットされています。
もちろんしなければ同じ感じにはなりません

それはカット前にしっかりと説明させていただいて、アイロンは持ってないとのことでしたので、できるだけ乾かしただけでもいい感じになるようにカットしてます
仕上げにはLOA OILをなじませていい感じの束感がでるようにスタイリング
大体SNSで見るボブのモデルさんは
「頭が小さい」
「首が細くて長い」
「襟足の生え際が高め」
「髪質細くて柔らかい」
こんな感じですよね

骨格は変えられなくてもボリューム感などはカットはもちろんですが
オイルやバームを使うことで抑えることは可能です
逆に使わないと全くの別物に見えてしまうことも。
といってもなんでもいいわけではなく、理想のヘアスタイルにするために適したスタイリング剤を使わないと近づきません
自分がしたい雰囲気にするにはどんなのを使ったらいいかわからない方って多いと思いますが、お気軽にご相談いただけたらと思います。

その際に、普段使われているスタイリング剤やケア剤を知りたいので名前だけでも覚えてきていただけると非常に助かります
結構何を使ってるかわからない方が多く、アドバイスもできないことが多いです

今週はずっと天気良さそうですね。
紫外線対策もしっかりとしてお出かけしてください。
(通勤時だけでも頭皮や髪も日焼けしちゃいます)