住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

髪と頭皮のUVケア

皆さん、お肌の紫外線予防はされてると思いますが
」そして「頭皮」の紫外線予防はされていますか?

実感としてまだまだ多くの方が髪は何もされていないように感じます。
紫外線は5月から8月までをピークにかなりの量が降り注いでいます。
影響としては
・肌のシミ、シワ
・肌のたるみ、肌荒れ
・白内障や皮膚ガン
・ヘアカラーの褪色、変色

と、これはお肌に影響のあることですね。
これも当然大事なことなんですがやはり美容師目線で言うと
」や「頭皮」への影響が気になります。

・髪内部のメラニンが壊れることによって髪が赤茶けて見えてしまう
・髪内部の結合が切れてしまうことで切れ毛、枝毛につながる
・毛母細胞が壊れることで抜け毛、薄毛につながる
・活性酸素が発生することで白髪の原因になる

頭皮と顔の皮膚は1枚で繋がっているので頭皮がたるめば当然お顔もたるんできますね。
当店では髪から頭皮、お肌までUVケアできるスプレーをご用意しています。

img_3350.jpg

色々な香りの商品が出回っていますが、あえてこれは無香料をご用意させていただいております。
シャンプーやトリートメントなどの香りとまざってしまったりすることを避ける為です。

お帰りの際には使用させていただきますのでぜひお試しください。

2016-06-08 12:36:43