住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

News&Topics/ニュース&トピックス

雪降りませんね

おはようございます。
思ったよりも雪が降りませんね。
過ごしやすくていいですね。


本日と明日は連休になります。
ご予約はLINE、ホットペッパー、お電話(でれないかもしれません)にてお願い致します。


週末も沢山のお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます。
ご予約お受けできなかったお客様、申し訳ございません。。


さて、いつも十日町からご来店いただいているお客様です。
いつもワンカラーではなくダブルカラーやハイライト、バレイヤージュなどでカラーを楽しんでいるんですが
今回もブリーチを使ってバレイヤージュで抜いた後にオンカラーをしてあります*



ベースは切りっぱなしボブなのでドライのみだと自然と収まるんですが、毛先をカールアイロンで外ハネにしたりすることで
より動きが出て尚且つカラーの効果で立体的に見えてきます*


「バレイヤージュ」とはホウキで掃いたような、毛先から「ササっ」としたようなランダムな雰囲気になるような技術です。
ハイライトとはまた違った感じでこちらもオススメですよー*


最後に「これ何色ですかー?」って聞かれたんですけど(Oさんの場合好みがわかっているので今回色味はほぼ勝手に決めてました・・笑)、んーあえて名前をつけるなら「シアーグレージュ」って感じですかね?
基本カラーの名前ってそれぞれの美容師さんが勝手につけてるだけなんで、例えばアッシュとかピンクとかはかなり大きな色の分類であって、「ショコラブラウン」とか「モカベージュ」とか伝えても人によってイメージがかなり変わってくると思うので
実際は言葉だけじゃなく画像とかあると伝わりやすいと思います。


「シアーグレージュ」ってのもそうゆう薬剤があるわけじゃないので、要は全てがお客様お一人お一人の
オリジナルカラーであってオートクチュールカラーなんですね*

2019-01-28 07:06:51