住所

新潟県上越市子安1200
ロイヤルパレス店舗2

電話番号

025-520-7998

Mail

cults1025@gmail.com

営業時間

火曜~木曜
AM 9:00 Open~PM 7:00 (最終受付)

金曜
AM 10:00 Open~PM8:00 (最終受付)

土日祝日
AM 9:00 Open~PM6:00 (最終受付)

※ 時間外も可能・御予約のお客様優先

定休日

月曜日・第一、第三火曜日

Cults Instagram
online shop
News&Topics/ニュース&トピックス

ヘアカラーの見え方だったり加工だったり

先日お客様からLINEにて
「こんな感じのカラーがしたいです」とご連絡をいただきました。
それがこちらの画像です。

(画像はお借りしました)

どうですか?
この写真で見る限りではきれいなカラーですよね。
ただ、実際の色ってこんなカンジだと思いますか?
私がみたところ、この写真は彩度やコントラストをかなりいじってますね〜。

わかりやすくすると
店内でiPhoneで撮ったままの写真がこちら


12レベルくらいにワンカラーで明るくした状態です。
若干赤みもありますね。
で、これをiPhoneのアプリでちょっと彩度とコントラストをいじると・・


どうですか?
まったく違った色になりますよね。
どっちが綺麗にみえますか?

最近お客様からのオーダーの多くがインスタグラムなどの画像だったりします。
ただお持ちいただく画像が上記の写真のように加工されていたりすると
元の(本当の)カラーがわからなかったりそれはまだいいんですが
ダブルカラーやブリーチが必須だったりすることがほとんどです。

それができる方は全然問題ないのですが、できない方は一気に理想と現実を知ったような感じになり
途方に暮れてしまうこともしばしばあります。。

気になるカラーなどがあればまずは担当の美容師さんに相談するのが
1番かと思いますので、その際はぜひLINEを活用していただければと思います*

2018-06-20 11:17:29